不惑に惑う40代会社員の話(もう50だけどね)

日常思うこと、つらつらと書いてみる。

朝起きた!

今日は次男の数学検定の日。

準2級、3度目です。

 

準2級は中学〜高校1年の範囲も含むので、中学2年としてはハードルは高いと思います。

 

初回、2次試験は合格。

その後、1次試験のみ受験しましたが、落ちてます。

得意、不得意がはっきりしてます。

2次の方が難しいはずなんですが、

公式を覚えられず、自分で解き方を考えて解く本人としては、2次の方が、解きやすいのかもしれません。

 

昨晩、7:30起床と伝えました。

学校に行く際は、いくら妻が起こしてもおきません。

今日は、ピッタリ7:30に起きてきました。

 

すごい!!

これは、好きな事だからなのか、先日から始まった投薬のお陰かはわかりません。

 

でも、すごい事です。

 

ただ、朝食はダラダラとしてしまい出発時間の5分前まで、催促されながらも、無視して食べてましたので、全てが全てではないようです。

 

でも、朝から嬉しい出来事でした。

これからテストです。

次男、頑張れ!!